どーるにどっぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS この子もマダムです♪

<<   作成日時 : 2009/02/04 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

予告でお写真アップした子、昨日届きましたぁ〜〜〜

お人形の種類は、
madame Alexander 16" Maggie Mixup - 1960-1961 です

さて、実物の子は、どうだったんでしょうか?
お写真のように可愛い子だったのでしょうか

箱を開けた瞬間、
オオーw(*゜o゜*)w
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも。。。。。。
ちょびっと・・・・
お写真より、汚れてる・・・・・・
それが、第一印象でした。

お洋服に汚れがあるってことは、ちゃんと書いてあったんだけどね、お人形が、汚れていることは、書いてなかったので、しょびっとガックシ・・・・

でも、汚れと言っても、ホコリがちょこっとって感じだけだったんだけどね。
でもねーーーー、ピカピカの子を想像しちゃってたもんで。。。。

でーーーー、早々に洋服洗濯して、お人形をお掃除しましたぁ〜。

そしたら〜〜〜〜、と〜〜〜〜ってもピカピカのお人形になりました。
C=(^◇^ ; ホッ!

ただね、リップが、お写真よりだいぶ赤かったので、実際の方が、お姉さんに見えるかもかもだね!


画像


画像


画像


画像


12インチのFriedrichと一緒に
かなり大きさ違うねぇ〜!


画像


ブライスと一緒に
そうとう大きさ違いますねぇ〜〜〜〜!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、大きい子ですね。
40センチくらいでしょうか?
素直なお顔で可愛らしいですね。
こんな昔のお人形が立派にしているのを見るとすごいなあ・・・と思います。

私も買いたい病が発生してしまって、困っています。月末は、骨董市に行く予定なんです。古いMAにも出会えるかも?
りぼん
2009/02/04 13:56
1960年・・・
50年近くたってるのにこんなに奇麗なのは大事にかわいがられていたんだね♪
どんな50年を見てきたのかしら(゚ー゚*)

私は一緒に写っているしもぶくれの男の子がかわいく見えてやばいかもwww
あ〜〜ストライクゾーンが広すぎるわ

ビスケちゃんが着てるOFかわいいね
ちぃ
2009/02/04 18:26
りぼんちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
(*^▽^*)ノハーイそうですぅ〜、この子は、40センチくらいありまぁ〜す。
我が家では、数少ない、大き目の子の一人になりました。

オオーw(*゜o゜*)w
骨董市に行かれるんですねぇ〜。
見るだけでも、楽しそうだけど、古いMAに出会えたりしたら、最高ですねぇ〜。
((o(^-^)o))わくわく

行ってこられたら、またお話聞かせて下さいねぇ〜!
うじちゃん
URL
2009/02/04 18:55
ちぃちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
うんうん、ほんとだねー、50年も前のドールがこんなに綺麗って、すごいよねぇ〜。
なんかさ、アメリカってお家も広いし、むかぁ〜しっから、大人が、人形を飾って置くって人が多かったのかな?
日本では、お人形は、子供のおもちゃって、感じがあるけどね。
なので、遊ぶ為のじゃないから、キレイなまま残ってるのかもかもだね。

しもぶくれボーイほんとに、可愛いでしょ〜。
この子は、オブスかわいいの中でも、特に、オブスめちゃかわいいだよねっ。(^◇^)ケッケッケ...

ビスケのお洋服ね、出品しようと思って、去年の冬前に作ったんだけど、作った直後、もう、冬物の季節になっちゃって、なので、うちの子のにしちゃったぁ〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うじちゃん
URL
2009/02/04 19:04
わぁ〜♪
素敵だぁ〜
ベチより少し大きいのかなぁ?って思ってたら!
ブラコが小さく見える(@_@)
うぅ…実物が見てみたい〜

なるほど、アメリカとかのドールに綺麗な子が残っているのにはそう言う理由があるからなんだ(^_^)♪

50年かぁ〜

この子はどんな物を見て来たんだろね、きっと大切にされて今の可愛いらしさを保ち続けてるんだ♪

もぉ〜こんな事考えてたら、たまらなくこの子が愛おしく思えちゃうね!
ロマンチック気分になっちゃったo(^-^)o
ウリ母
2009/02/04 23:29
うじちゃん、おはよ〜〜〜♪♪♪
この子はマダムの大きい子だったんだね!
どうりで可愛いと思った〜〜〜!
あのさ、マダムって8インチの子ってとっても個性的なお顔してるでしょ。
そこが可愛いんだけど(笑)。
でも大きい子は美形で可愛い子が多いよネ。
予想通りのカワイコちゃんで良かったねぇ〜〜〜♪♪♪
ちびっと汚れてたんだね。
でも綺麗になって良かった♪♪♪
この前アメリカのテレビドラマで、マダムアレクサンダーのドールコレクターのオカマのお部屋が出てきたの。(笑)
ドラマの中ではかなりの変人扱いされてたけど、別にいいじゃんねぇ〜〜〜・・・って思っちゃった(笑)。
私の目は、もうドールに釘付け(笑)。
まり♪まり
URL
2009/02/05 09:43
ウリ母ちゃまぁ〜、コメありがちょねぇ〜♪
ベチちゃんより、少し大きい感じに見えた?
(^◇^)ケッケッケ...
お写真だと、大きさわからないよねぇ〜。
そうなの〜〜〜、かなり大きいの〜。

うじちゃん、8インチサイズの子が、好きなんだけど、最近、大きな子にも、興味持っちゃったんだわぁ〜ん。
8インチも、大きい子も、やっぱ、両方、良いわぁぁぁぁ。
どっちもこっちも可愛いずらぁ〜〜〜。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

アメリカのビンテージドールが、綺麗なのは、上で書いたのは、うじちゃんの想像だよ〜〜〜。そうなんじゃないかなぁ〜〜〜?ってね。
でもさー、ドールについて、あれこれ想像するのも、楽しいよねぇ〜。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
うじちゃん
URL
2009/02/05 16:58
まりまりちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪

うんうん、そうそう、8インチは、とっても個性的で、大きい子は、美形が多いよねぇ〜。
8インチの、ちょっととぼけたようなお顔も、だ〜〜〜い好きだし、大きい子の美形も、どっちもこっちも、可愛いよ〜〜〜。
うじちゃん、すっかりマダムの虜かも〜〜〜〜。
(^◇^)ケッケッケ...

えーーー、テレビドラマで、そんなのがあったの〜〜〜?
めちゃめちゃ見てみたかったなぁ〜〜〜〜。
ほんとほんと、そんなドラマやってたら、ドールにオメメ釘付けになっちゃうよねぇ〜。
見れなくて、残念〜〜〜〜〜〜〜〜!

おかまちゃんのマダムのコレクター、お友達になりたぁ〜〜〜い♪
(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
URL
2009/02/05 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この子もマダムです♪ どーるにどっぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる