どーるにどっぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい子、でも古い子

<<   作成日時 : 2009/02/05 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

連続して、落札しちゃった子の内の2体目が届きましたぁ〜

届いたのは、1体目の子が届いた、次の日だったんだけどね〜。
哀しい事情があって、すぐにお写真をアップすることが、出来ませんでした。
(((ρT-T)ρオヨヨ

どんな事情って〜〜〜〜
届いた、ドールがね、あまりにババチかったの〜〜〜〜。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とても丁寧に、梱包してあって、((o(^-^)o))わくわく&不安もありで、開けてみました。
最初は、オオーw(*゜o゜*)w可愛いお顔〜〜〜〜〜!ってのが、第一印象だったんだけど。
うじちゃん、オメメ最近、すこぶる悪くなって来てるせいだったみたいで、次の瞬間、あんらまぁ〜、なんてばばちぃの〜〜〜〜〜〜?だったのよ。

しかも、お鼻の頭のペイントが、すこしばっかり剥がれてて。。。。
うじちゃん、泣きそうになっちまったずら。

でも、まっ、気を取り直して、お掃除開始。
エタノールを使って、磨いたわよ〜〜〜〜。
最初は、取れるか不安だった汚れも、かなぁ〜り綺麗に取れて、ホットしたんだけど、でもねー今度は、拭きすぎて、眉毛がなくなっちまったの〜〜〜。
あららららららら・・・・・・・

で、仕方が無いので、自分で描こうと思ったけど、うじちゃん今までに、カスタムなんてしたことないし、道具がないだわさぁ〜。
仕方ないから、夫どっこいの道具箱見ると、アクリル絵の具があったので、拝借して、描いたんだけど、色も少なかったし、筆も、ちょうどいい細いのなんて、あるわけもなく、まっ、とりあえず、さもさも描きました眉毛を描いて置きました。後で、直さないと〜〜〜。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あっ、直すって言ってもさ、眉毛って、ほんとは、何で描くのかなぁ〜?
絵の具で良いの?それても、パステル?
パステルじゃすぐ剥がれちゃいそうだから、やっぱ絵の具?
誰か、知ってるかなぁ〜〜〜?
知ってる方居たら、教えてくださえぇ〜〜〜〜。


で、鼻の頭の剥げもちょっちょっちょっと絵の具塗ってみたの。
ほんとは、全面的に剥がしてやり直しが良いんだろうけど、道具もなければ、腕もないからね〜。
でも、見た目、殆ど目立たなくなったよ〜。C=(^◇^ ; ホッ!

こんな事情がありましたが、でもねーーー、人形はとても可愛いですぅ〜〜〜。
今では、汚れも、大丈夫になったみたいだしぃ〜。(あとは、眉毛ねっ)


では〜〜〜、ご紹介させて頂きますぅ〜〜〜。
あっ、かなりのビンテージ感のある子なので、苦手な方は、なるべ〜くお写真見ないようにしてくださぁ〜い

ドールの種類は、madame Alexander BINNIE WALKER です。
1950年代のと〜っても古い子です。
大きさは、18インチ45センチ弱ありまぁ〜す♪(デカッ!)
この子のお名前の、BINNIEって、翻訳サイトで翻訳すると、ごみ収集人ってなるんだよ。
なんじゃ〜〜それ。。。変な名前・・・(^◇^)ケッケッケ...

画像


画像



画像



そうそう、この子の、ボディーに感しては、大きなダメージもなく、多少の磨耗は、あるものの割れもなかったの。そして、髪の毛も、ネットがかけてあったせいか、ダメージなく、ちょっと乱れていただけなので、それは、良かったずらぁ〜。

で、今は、コレクションボードの、小物をかたずけて、詰め込んで飾ってあるの。
そしたらねー、なんだか、高級感すら、出てる気がするぅ〜。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


ただ、今回、この子を落札してしまった事は、反省です。
うじちゃん、落札した時、酔っ払いだったのだす。ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック
いつも、ものすご〜〜〜く良く、あっちもこっちも、隅々まで見て、落札するのだけど、今回もそうしたつもりだったんだけど、次の日すでに、失敗した感があったの。
やっぱ、酔っ払って落札しちゃだめだね。。。
反省

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
45センチって大きな子だね!!
メイちゃんより大きいってコトだから・・・
かなり存在感があるんだろうなぁ〜

この子は60歳???
それにしては色白でお肌つやつやだわ〜。
エタノールクレンジング・エステね
眉毛直したってこと全然気にならないよ♪

名前がゴミ集人??
こんな可愛い子が???
ベチとかもだけど時々不思議な名前の子いるよねwww
うじちゃんの日記を読むとお人形に詳しくなれるよ〜(*≧m≦*)
ちぃ
2009/02/05 22:34
いやいや、
そんな子にかぎって一番愛着出ちゃうかもよ〜o(^-^)o

それにしてもスゴイ〜★
更に大きくて昔の子なんだ♪
存在感あるんだろうな〜

眉毛綺麗に見えるよぉ、
カスタムの事はサッパリ分からないけど(^_^;)
アクリル絵の具でも良いんじゃないのかな?

ボークスのサイトでドールカスタムの細い筆や塗料が売ってて、欲しいなぁ〜って見てるんだけど、
はたしてヴィンテージドールもそれで良いのか?

いっそメイクカスタムをしてくれる人にお願いするとか!
お値段が気になるけど…

画像で見ると本当にリップもチークも綺麗で素敵だよぉ〜

あのね、
私もblogを始めてみまちた(>ε<)
まだ何が何やら分からなくてどうやってうじちゃんに伝えたら良いのか?
ちぃチャンがリンク集に貼ってくれたので時間がある時に見てやって下さい!
ウリ母
2009/02/06 01:41
うじちゃん、おはよ〜〜〜♪♪♪
わぁ〜〜〜、この子はホントにアンティーク感の強い、まるでビスクドールのお肌のような子だね!
と〜〜〜っても雰囲気があって、高級感がある!
悲しげな表情が、なんとも可愛いネ。
ごみ収集人って言う名前なの???
それにしては、お出かけ風のお洋服を着てるよね。
酔っ払ってポチッ・・・私もやった事ある〜〜〜!(笑)
古いお人形の時は、酔ってポチッはキケンかもねぇ(・;)。
でも綺麗になって良かったネ!
とても、そんなにばばっちかった風には見えないよ。
写真だと、ばばっちいのわからない時あるんだよねぇ。(;;)
まり♪まり
URL
2009/02/06 10:02
ちぃちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
うんうん、45センチは、かなり大きいねぇ〜。
我が家で、一番大きな子だよ〜。
かなりの存在感だよ〜。
でもさー、メイちゃんの可愛さの存在感もすごいよねぇ〜。
メイちゃん、憧れるわぁ〜〜〜♪

ベッツィーも、不思議なお名前の子が居るの〜?
それにしても、ごみ収集人は、ちょっとひどいよねぇ〜。
(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
URL
2009/02/08 15:52
ウリ母ちゃまぁ〜、コメありがちょ〜♪
なんかねーー、すでに、手をかけた分、すっごい可愛く思えて来ちゃったぁ。
まだ、あちこち、納得行かないところはあるけど、もう、そんなことは、良いかぁ〜って、思える程、可愛く思えて来ちゃったよ〜。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

眉毛は、やっぱりアクリル絵の具で良いんだねぇ〜。
うじちゃん、今まで、カスタムなんて、まるでした事ないからさぁ〜、とんでもなく知識がなくてさぁ〜。
この子見た時は、途方に暮れたよ〜。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

それこそ、どこかカスタムしてくれる人探さないとって思ったよ〜。
でも、やっぱりお値段考えるとねぇ〜。

で、出来る限りやってみて、可愛く思えて来たし、これで良いかなぁ〜って今は思ってるんだぁ〜。
自分が可愛く思えれば、それで良いよねぇ〜。
(^◇^)ケッケッケ...

ウリ母ちゃまのブログ、ここの返信する前に、お邪魔させてもらっちゃったぁ〜。ほんとに、これからのブログ生活が、益々楽しくなるよ〜〜〜。
ウリ母ちゃまぁ〜〜〜、これからも★⌒☆⌒(oゝ∀・`)v ゚+.゚ ヨロシクネ ゚+.゚
うじちゃん
URL
2009/02/08 16:01
まりまりちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
でしょ〜、かなりのアンティーク感でしょ〜。
マダム好きになってから、どんどん古いお人形が好きになって来ちゃった。
なんか深い気がするんだよねぇ〜。

それにしても、ごみ収集人は、笑えるよね。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

まりまりちゃんも、酔っ払ってポチしたことあるんだぁ〜。
(^◇^)ケッケッケ...
で、どうだった〜〜〜?失敗は、しなかった?

この子は、結局、可愛く思えて来たし、まっ、とりあえず良かったけど、これからは、気をつけないと行けないよねぇ〜。
酔っ払った時の、ポチは、もう止めるわぁ〜〜〜。

って、言ってもさ、酔っ払うとポチしたくなっちゃうんだよね。
(^◇^)ケッケッケ...
でも、ダメダメダメ、ほんと気をつけるわぁ〜。
うじちゃん
URL
2009/02/08 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい子、でも古い子 どーるにどっぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる