どーるにどっぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロ子ちゃん

<<   作成日時 : 2009/02/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ボロ子ちゃんって、誰やん

それはねーーー、先日我が家に、かなぁ〜りぼろっちぃ状態でやって来た、madame Alexander BINNIE walkerちゃんだすぅ〜〜〜〜〜

今では、だいぶぼろっちぃのも治った感じだけど、ついついボロ子ちゃんと呼んでしまってますだぁ〜。
ごめんよぉ〜〜〜〜〜〜〜

このボロ子ちゃん、コートのようなお洋服を着て我が家にやって来たので、重い腰をなんとか持ち上げて、春っぽいお洋服を作ってみました。

ただねーーーー、この子45センチもあるでしょ〜〜〜。
うじちゃん、今までに、こんな大きな子のお洋服作ったことなかったので、感覚がつかめなくて、型紙作りに、手間取ってしまいましただぁ〜。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


でも、なんとか出来上がったので、お写真アップしちゃいますだぁ〜

画像


画像



画像


画像


画像


画像


ほんとはねー、ギャザーいっぱい入れて、スカートをフワってなるようにしたかったんだけど、なんせ、普段、ブライス用に生地を買ってるもんだから、足りなくなっちったぁ〜。
この子、ほんとデカイわぁ〜〜〜〜。
(^◇^)ケッケッケ...


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉわぉ〜★
雰囲気がガラッと明るくなった〜♪
「もうゴミ収集なんて言わせないっ!」って可愛いお洋服着せてもらって嬉しそうo(^-^)o

しかし…型紙から…
すごいなぁ〜何故に袖が!襟が!付いてる服をこうも可愛くパッと作れるんだろ?
私なんてドール本の型紙無しじゃ何も出来ない(-_-;)
スゴイなぁぁ!!
春らしくてウキウキしちゃう♪

ちなみにボロ子ちゃん(?)の写真が視界に入った瞬間、
私は「あっ!ゆげチャンだっ」って思いました(^_^;)

うじちゃんがマユゲを描いたからね…
ゆげチャン…
ウリ母
2009/02/17 00:58
うじちゃん、おはよ〜〜〜♪♪♪
ボロ子ちゃんってお名前、可愛い〜〜〜♪♪♪
お花の名前とか、お洒落な名前もいいけど、そう言う名前って、かえってその人の愛着度が伝わってくる感じで好きなんだぁ♪♪♪
同じ40cmとか45pでも、球体関節の子よりも横幅もあるから、想像でも大きそうな気がする。
なんだか、ホントに小さい女の子がそこにいるみたいだなぁ。
でもさ、でもさ、おおきいと細かい細工とかしやすいでしょ。
それにブラちゃんサイズくらいだと、生地がピン!ってしちゃって柔らかいラインがでにくいけど、大きいと大きいとラインがキレイに出るよネ。
白いワンピに春らしい柄の・・・こういうの何て言うんだ?
前あきのジャンパースカート???(笑)
その組み合わせが可愛いねぇ〜〜〜♪♪♪
こういう風に前が開いてるのって、中のワンピも良く見えて可愛いネ!
そうそう、ブラちゃんだと50センチ買うと、生地あまっちゃうけど、40cm位ある子はすぐなくなっちゃうんだよね(^^;)。
球体の細い40cmの子でも、そうだったもん(笑)。
まり♪まり
URL
2009/02/17 08:45
ボロ子ちゃん〜〜〜〜(笑♪
でも うじちゃんの「ボロ子ちゃん」の呼び名には愛情感じるよ( ´艸`)
手をかけた分またかわいいんだよね

しかし さすがうじちゃん!!
型紙もないのに こんなにかわいいOF作っちゃうんだもんなぁ〜。
春らしい色とデザインだね(゚ー゚*)。・:*:・
ボロ子ちゃん 自慢げなお顔に見えてきた
ちぃ
2009/02/17 09:33
素敵なドレスが出来ましたね。
春らしくて、素敵・・・
短期間で作ってしまうなんて、すごいなあ・・・と思います。

私も、長襦袢完成させて、次にとりかかるべく、頑張ります。
りぼん
2009/02/18 09:45
ウリ母ちゃまぁ〜、ありがちょ〜。
でしょ〜〜、だいぶ明るい感じになったでしょ〜。
初めてこの子に直接会った時は、ちょっくら悲しい気分になったけど、今では、と〜〜〜ってもお気に入りの子になってますだぁ〜。

型紙からって、言ってもねーーー、うじちゃん、すっごいいい加減に作ってるんだぁ〜。基本の作り方なんて、わからないから、適当に図って、描いてみては、切って、人形に合わせてみて、合うまで繰り返すみたいな感じでやってるの〜。
基本の作り方がわかってたら、もっと簡単に出来るんだろうにねぇ〜。
でもそれを勉強するのは、めんどくさいし。
まっ、最終的に出来上がれば、いっかぁ〜〜〜〜なんてね。
(^◇^)ケッケッケ...

オオーw(*゜o゜*)w
うじちゃんが眉毛描いたからゆげチャンかぁ〜〜〜。
そっちの方が、可愛いお名前だねぇ〜。
うじちゃん、ついつい、最初の印象で、ボロ子ちゃんって呼んじゃってるけど、かわいそうかなぁ〜〜〜?
でも、最初のボロッチさの印象は、忘れられないかもかも〜。
(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
URL
2009/02/18 15:45
まりまりちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
え〜〜〜?ほんと〜〜〜?
じゃ、お名前は、ボロ子ちゃんで良い?
最初の印象で、ついついボロ子ちゃんって呼んじゃってるけど、かわいそうかな〜〜?って少し思ってたんだなぁ〜。でも、まりまりちゃんが、そう言ってくれるなら、ボロ子ちゃんで良いかぁ〜〜〜〜。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うんうん、この子、お顔の感じを見てると、そんなに大きく感じないかもだけど、多分、球体間接の子の身長同じ子よりも、そうとう大きい感じするんだろうなぁ〜。なんかねー、小さい女の子って言うより、ちょびっとばっかりロボットって感じもするんだけどねー、でも存在感あって、めちゃめちゃ可愛いよ〜。

ここしばらくさー、ブライスのお洋服しか作ってなかったから、目がブライスで慣れちゃってるせいか、イマイチ感覚つかめなくてね〜。
でも、慣れたら、この大きさの子の方が、色々な面で作り甲斐があるかもだねぇ〜。

でも、この子のお洋服いっぱい作ったら、生地代が、えらいことになりそう〜。(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
URL
2009/02/18 15:59
ちぃちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
ボロ子ちゃんへの愛情、伝わっちゃう〜?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうなんだよねー、最初お迎えした時は、悲しいくらいだったのに、今じゃ、、ものすご〜〜〜く可愛く思えて来ちゃって。
やっぱ、手のかかる子程、可愛いって、ほんとかもねぇ〜。

春らしい感じに見える〜〜〜?
良かったぁ〜〜〜〜。C=(^◇^ ; ホッ!
なんせねーー、この子のお洋服作る分量の生地が、殆どなくて、この生地しかなかったのよ〜。出来上がるまで、似合うかどうかもわからず作ってみたんだけど、でも、前のお洋服よりは、似合ってるよね〜?
ほんとは、もっとボリュームある感じのスカートにしたかったんだけど、生地がこれしかなくて、残念だったけど、まっ、いっかぁ〜〜〜。
(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
URL
2009/02/18 16:10
りぼんちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
春らしく見えますかぁ〜〜〜?
良かったぁ〜〜〜〜〜〜!
分厚いコートみたいなお洋服着て、我が家にやって来たので、だいぶ暖かくなって来ちゃったので、なんとか作ってみたんだけど、選ぶほど生地がなくて、とりあえず、あった生地で作ってみたので、どうなることかと、すごく心配だったの〜。ほんとは、頭の中で描いたデザインとは、違っちゃったけど、でも分厚いコートよりは、良いですよねぇ〜。
(^◇^)ケッケッケ...

りぼんちゃんのお着物の完成、楽しみにしていまぁ〜〜〜〜す。
出来上がったら、お写真アップしてくださいねぇ〜〜〜。
ダッシュで見せてもらいに行かせて頂きまぁ〜〜〜す。
((o(^-^)o))わくわく
うじちゃん
URL
2009/02/18 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボロ子ちゃん どーるにどっぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる