どーるにどっぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS おばさんドール♪

<<   作成日時 : 2009/02/19 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日やっと、先日連続して、3体落札した子のうちの3体目が届きました

ほんとは、この子を一番最初に落札したんだけど、どうも、アメリカで迷子になっていたみたい。
到着までに、1ヶ月もかかっちゃいました。
待ちくたびれたよ〜〜〜〜


今回の子は、久々に、madame Alexander以外の子です。
American characterと言う会社の、Sweet Sueと言う、お人形です。

このAmerican character社は、有名なお人形だと、vintageの、Tiny Betsy McCall等を作っていた会社だそうです。
そして、この会社の人形は、出来栄えが良く、上質なコスチュームを持っていたそうですが、残念な事に、1968年に倒産してしまったそうです。(会社設立は、1919年らしいよ〜。古いねぇ〜!)

で、Sweet Sueは、1953-1961 の間に作られたそうで、我が家に来た子は、その中でも、初期の子と言うことなので、そうとう古いお人形です。

でもねーーーー、ピカピカなほど、綺麗な子だったの〜〜〜。
なんで、こ〜〜〜んなにも古いお人形が、こ〜〜〜んなに綺麗なの?ってびっくりするくらいだったよ〜。


それでは〜〜、お写真をアップするので、見てやってくださぁ〜〜〜〜〜い
ちょっとクセのある感じのドールなので、苦手と思ったら、目をそむけちゃってくだせぇ〜〜〜!

画像


画像


画像


画像



え〜っと、大きさは、20インチなので、50センチくらいの大きさになります。
そして、suntanned skinと言って、日焼けした肌の子です。
もしかしたら、ハワイの人のイメージなのかなぁ〜〜〜???

なんかちょっくらおばさんぽい気もしなくは、ないんだけど、うじちゃんねー、この子を見た時、「あぁ〜〜〜、家のお人形達の、ママだぁ〜〜〜〜〜」って思っちゃったの。
お写真では、イマイチ伝わらないかもだけど、なぁ〜〜んかね、美人なんだけど、あったかい感じで、実物は、もっと素敵なんだよ〜〜〜〜〜!眺めてると、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )しちゃうのだすぅ〜〜〜

ここんとこ、デカイドールを続けて3体お迎えしちゃって、うじちゃんちは、益々人形屋敷になって来ちゃったみたい。
人形好きじゃない人が、訪ねて来たら、きっと恐いだろうなぁ〜〜〜〜。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボロ子ちゃんの次は おばさん?!
まったくぅ うじちゃんのネーミングセンスには感心しちゃう( ̄m ̄〃)

ベチを作っていた会社なんだ〜☆
古い歴史ある会社だったんだね。
この子 確かにうじちゃんの言うとおりママみたいだね♪
慈愛あふれる優しい眼差しをしている

うじちゃんち人形博物館だね〜
そして将来レレちゃんのさらに孫がお宝鑑定団に出るのよwww
ちぃ
2009/02/20 08:39
またまた、レアなお人形ですね。
上品でおっとりしているムードのあるお人形ですね。

おばさんというより、「マダーム」という感じですね。

私は、実は、ワケありの子を落札してしまいました。到着したら、画像UPしますね。
りぼん
2009/02/20 09:30
うじちゃん、おはよ〜〜〜♪♪♪
え〜〜〜、一ヶ月も迷子?!
それは気をもんだでしょう?(;;)
海外からのお買い物は、それが心配なのよねぇ。
でも、見つかって良かった〜〜〜\(^▽^)/。
この子は、お姉さんっぽい美人さんだねぇ。
お肌の綺麗な、深みのあるお人形だなぁ。
写真見た時、『家の子達のお母さんだ。』って思ったんだ?!
それは面白い発想!!!
そういう風に思うと、何が何でも欲しくなるよネ!
私もさ、あの子のお姉さんとか、あの子の何々・・・って、設定が先に思いつくと、どうしてもその子が欲しくなるの(笑)。
人が来たら・・・って、分かるなぁ(笑)。
消防点検とかでも人が入る時は、前は出してあるお人形しまってたんだけど、家に子供がいると思えば何の不思議もない(子供いないんだけど)・・・と開き直って、最近は出しっぱなし(^^;)。
まり♪まり
URL
2009/02/20 10:08
待ってました!三人目〜〜♪

遥々アメリカから迷子になりながらも、頑張ってうじちゃん家に来たんだね(ToT)
可愛い娘っ!

うじちゃん人形博物館…行ってみたいo(^-^)o
今回のうじちゃんの落札で、かなり良い娘を見せて頂き勉強させて頂いちゃった♪

皆のママかぁ〜
素敵な考え方だなぁ♪

ヤバい…真似しちゃいそう…

でも本当に本当のママはうじちゃん!
可愛いお洋服イッパイ作ってもらって、皆幸せだ(T_T)
ウリ母
2009/02/21 23:52
ちぃちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
ボロ子ちゃんにおばさんじゃドール達がかわいそうかなぁ〜?
でも可愛い気持ちには、変わりないから、まっいっかぁ〜〜〜!(^◇^)ケッケッケ...

慈愛あふれる優しい感じする〜〜〜?
うれしいなぁ〜。うじちゃんもねーーー、おばさんぽい中にそんな雰囲気持ってるなぁ〜って思ってたの。
なんだか、我が家に幸せ運んで来てくれた気がするのよ〜。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鑑定団に出されちゃうのかなぁ〜?
でも、うじちゃんのドールじゃ、いくらにもならないと思うよ〜。
もともとそんな値打ちある子達じゃないし、いじりたおしてるしねっ。(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
URL
2009/02/22 22:20
りぼんちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪上品でおっとりしてるムードありますかぁ〜?
色黒で、おばさんの雰囲気もあるので、みんなが、なんて言ってくれるか心配だったんだぁ〜。そう言ってもらえるとすっごくうれしいよ〜♪

さっき、りぼんちゃんのブログ見せてもらいに行って来ましたぁ〜。
お迎えしたのは、kellyちゃんだったのねぇ〜。
kellyちゃん、めちゃめちゃかわいいよねぇ〜。
うじちゃんも、だぁ〜〜〜い好きです。
訳アリの子は、返って可愛くなっちゃうかもですよ〜。
うじちゃんが、そうでしたぁ〜〜〜。(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
URL
2009/02/22 22:22
まりまりちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
そうなのよ〜、1ヶ月も迷子だったの〜。
もう、半分以上、届かないかと、諦めた頃、やっと届いたのよ〜。
海外のお買い物は、毎度、心配しちゃうだわさぁ〜。
でも、届いて、ほんとによかったぁ〜。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪まりまりちゃんにも、美人さんって言ってもらえてすっごくうれしいよ〜。
このタイプは、かなり好き嫌いがあるんじゃないかと、みんななんて言ってくれるかなぁ〜?って、少し心配だったんだぁ〜。C=(^◇^ ; ホッ!

うじちゃんの場合、みんなのお母さんって思ってお迎えしてみても、結局ならべて飾って置くだけになっちゃうんだけどねぇ〜。
ほんとは、まりまりちゃんみたいに物語を作ってお写真も撮れたら良いんだけどなぁ〜。難しいわぁ〜〜〜。うじちゃんお写真へたっぴだし、お話作れないよ〜〜〜。(_ _。)・・・シュン
うじちゃん
URL
2009/02/22 22:24
ウリ母ちゃまぁ〜、コメありがちょ〜♪
(*^▽^*)ノハーイやっと3体目届きましたぁ〜〜〜。
もう、めちゃめちゃ待ちくたびれちゃったよ〜〜〜。
でも、頑張って、迷子から脱出して来てくれたと思うと、可愛さ倍増よ〜。(^◇^)ケッケッケ...

うじちゃんのブログで、勉強なんかしちゃったら、人生落第しちゃうじょ〜〜〜。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

お洋服なんだけどさぁ〜、うじちゃん、気に入ったの出来上がったら、みんな出品しちゃうから、うちの子達、ろくなお洋服がないのよ〜。
でも、出品しないと、ドールのお迎えが出来なくなっちゃうしね。
(((ρT-T)ρオヨヨ
うじちゃん
URL
2009/02/22 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おばさんドール♪ どーるにどっぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる