どーるにどっぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形展

<<   作成日時 : 2009/02/23 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

一昨日(20日)に、松山庭園美術館と言うところに、千葉県在住の人形作家、伽羅さんの人形展に行って来ました

うじちゃん人形展なんて初めてだから、もう、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ((o(^-^)o))わくわくV(○⌒∇⌒○) ルンルン

夫どっこいも、一緒に行ってもらったんだけど、うじちゃんの人形好きに影響されて、最近じゃ、人形好きになっているみたいで、V(○⌒∇⌒○) ルンルンしてましただぁ〜。(^◇^)ケッケッケ...


会場の美術館は、うじちゃんちから、そう遠い場所では、なかったんだけど、なんだか、山の中を入って行って、途中、え〜〜?こんなところにあるの〜〜〜?って不安になっちゃった。
入り口もなんだか、わかりずらかったので一回通り過ぎちゃった。
でも、なんとか無地到着。

庭園美術館って言うだけあって、お庭がとても素敵だったよ〜〜〜〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんな感じのお庭でぇ〜〜す♪
素敵でしょ〜〜〜〜〜〜!

マイドールを持って行って、お写真撮りたかったけど、この日は、あいにくの雨で、撮れなかったの。
残念!!!


もう一つとても残念なのは、お人形のお写真がありませぇ〜〜〜ん。
さすがに美術館の展示物なので、撮れないよねぇ〜。

興味がある方は、http://www2.tbb.t-com.ne.jp/karadoll/index.html こちらが、伽羅さんのHPなので、見てみてちょ!!


伽羅さんと言う方は、もともとは、画家を目指していたそうですが、ある日、雑誌で、球体間接人形を見て、美しさに魅了されて、独学で人形作家になったそうです。

会場に展示されていたのは、球体間接人形が、20体くらいだったかなぁ〜。
20体って少ない気がするけどねー、でも、150センチ級の、大きな子が何体も展示してあったので、見ごたえあったよ〜〜。で、殆どは、ガラスの中に展示してあったんだけど、150センチ級の子2体が、椅子に座らせてあって、じかに見ることが出来たの。
すんごいよ〜〜〜〜〜〜。ほんとにさ、すんごいと言う言葉しか出てこなかったよ〜。
独学で作っちゃうって、やっぱすんごいわぁ〜〜〜〜。

人形がねーー、何かを訴えかけて来るって感じがしたよ〜。
でも、うじちゃんには、何を訴えかけてるのか、わかんなかったけど。。。(_ _。)・・・シュン

ほら、うじちゃんってさ、普段、おデブっぽい可愛らしい人形や、すっとぼけた感じのお顔の人形が好きじゃない!
タイプから言うと、ちょっと違うから、あまり良くわからないってのが、本音かも。。。。
訴えかけて来るより、癒してくれる子が好きなの〜〜〜〜!

でもーーー、今回、すばらしいドールたちを見れたことは、ほんとにうれしかったぁ〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うじちゃん、おはよ〜〜〜♪♪♪
うじちゃん、お人形展に行って来たんだ?!
・・・あれ、あれれ???
お人形が出てこない・・・っておもったら、美術館だからお写真撮れなかったのね?(笑)
でも外観やお庭も素敵だねぇ〜〜〜♪♪♪
こんな所に、お人形持って入って撮りたいのに、お天気悪くて残念!(・;)
旦那さんも、だんだんお人形好きになってきたの?!
それは、嬉しいねぇ〜〜〜♪♪♪
伽羅さんのお人形はリアル系で綺麗なお人形だねぇ〜〜〜。
リアル系の創作人形、お写真で見かけると、実物見てみたいなぁ・・・って思う。
多分ジーーーっと見入って、しばらくその場を動けなくなっちゃうじゃないかなって。
でも、うじちゃんが言う様に癒し系が好きって分かる〜〜〜。
お家にいて欲しいのは、やっぱり癒し系の子だよネ♪♪♪
まり♪まり
URL
2009/02/23 08:53
(〃▽〃 )
わぁ〜〜〜 ホント素敵なお庭☆
あんな場所で・・・こんな場所で・・・^m^
石像の頭の上に乗せちゃったり・・?
素敵な写真撮れそうないい場所だねぇ
雨でホント残念だったね。。。

HP見たけどきれい系のお人形展だったんだ♪
違う種類の子を見るのも楽しいね

うじちゃんち旦那様がお人形好きに??
いいなぁ〜。
うちなんか夢にブライスが出てきた悪夢を見たとか言ってるし・・
昨日ね パパも一緒にリサイクルショップ行ったの。そこで高値がついてるブライスに驚いてる・・・。
売られちゃわないように気をつけなくっちゃ(笑
ちぃ
2009/02/23 19:56
まりまりちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
お写真ねーー、撮りたかったけど、撮って良いですか?とかも聞ける雰囲気じゃなかったし、諦めちゃったよ〜。ほんと、残念。。。

お庭も素敵だったから、背景にして、マイドールのお写真撮りたかったけどねーー、これまた、残念。。。

伽羅さんのお人形は、ほんとにリアルで、綺麗で、素敵だったんだけど、うじちゃんには、インパクトが強すぎたかなぁ〜?
ちょっと恐い感じもしたよ〜。
猫ちゃんが好きなのか、猫耳だったり、猫っぽいオメメだったり、あとは、手や足が、猫になってたりしててね、そして、何かを訴えかけて居る気がして、圧倒されちゃったぁ〜。

今回、こう言うお人形を見たのは、初めてだったから、余計にインパクトが強すぎたのかもしれないけね。

でも、見れて、ほんとに良かったぁ〜。また見に行きたいなぁ〜。
うじちゃん
URL
2009/02/24 01:54
ちぃちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
お庭ほんと、素敵だよねぇ〜。
お写真撮れなかったのが、悔やまれるよ〜。
是非是非石像の上にのっけて写真撮りかった。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今回、かなりのインパクトで、恐い感じさえしたけど、でも、ちぃちゃんが言うように、違う種類の子達を見るのも、ほんと、楽しかったよ〜。
また、見に行きたいよ〜!

家の夫どっこいはねー、もともと、オモチャ系が大好きな人だから、うじちゃんがお人形買う事にすぐ理解を示してくれて、そして、見ているうちに、好きになってくれちゃったみたい。
でも、そのお陰で、控えなくちゃと思いつつ、ついつい買いすぎちゃうんだ。
だってねーーー、誰も止めてくれないから。。。。(((ρT-T)ρオヨヨ

ちぃちゃんちのパパさんは、悪夢見ちゃったの?
(^◇^)ケッケッケ...
でもーーー、その気持ち分かる気がする。
うじちゃんも、最初は、ブライス恐いと思ったも〜ん。
でもでも、きっと、そのうち慣れてくれるよ〜〜〜!

もしも、売られちゃったら、ちぃちゃんが、悪夢に出ちゃえ〜〜〜!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
うじちゃん
URL
2009/02/24 02:02
綺麗な所ですね。
お人形のHPも見ましたが、着物が見事・・・でも、大きいと迫力あるかも?
でも、独学とはスゴイですね。

私は、お人形より、着物に目がいってしまいました。
たぶん、高価な着物なんだろうなあ・・・

また、骨董市に行きますが、いつも高価な着物にため息が出ます。

りぼん
2009/02/24 15:24
りぼんちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪

そうそう、うじちゃんったら、お人形に圧倒されて、お着物の事書くの忘れちゃったぁ〜。
お着物ほんと〜〜〜に見事でしたよ〜。
アンティークの生地を使っているんでしょうね。うっとりしちゃいました。

たとえはぎれでも、高価なんだろうなぁ〜。あんな生地で、着物が作れたら、素敵ですよねぇ〜。

骨董市行かれるんですねぇ〜。
素敵な物が見つかると良いですねぇ〜。
またお話聞かせてくださいねぇ〜〜♪
うじちゃん
URL
2009/02/24 16:10
ほぇ〜〜〜
150センチのドール
お部屋に居たらドキッとしちゃうね、HP見て来ましたよ〜
スゴイ・・・独学なんてスゴすぎる
私も人形達の話を聞いてみたいな

素敵なお庭だね
和洋が色々あって・・・うじちゃんのお人形との写真見たかったよぉ〜
ぜひ、雨の日用にワンダーかジャクシークンを
毛が無いから濡れても平気

ダンナ様とデート良いなぁ
「夫どっこい」の呼び方にいつも笑ってしまう
ウリ母
2009/02/27 10:12
ウリ母ちゃまぁ〜、コメありがちょ〜♪
うじちゃんねーー、間違えちゃってたぁ〜。
うじちゃんが見た子達は、大きい子で、120センチだったぁ〜。
30センチサバ読んじゃったぁ〜。(^◇^)ケッケッケ...

でもねーーー、すごく大きく感じて、インパクトあったよ〜〜〜!
独学なんて、ほんとすごいよねぇ〜。
また見に行きたいなぁ〜〜!

お庭、ほんとに素敵だったぁ〜。
雨だったのがものすご〜く残念。
そっかーーー、ワンダーかジャクシーちゃんが居れば、雨の日でも大丈夫だったんだねぇ〜。
でもそうなると、雨だったのも残念だけど、ワンダーちゃん達が家に居ないことも残念だぁぁぁぁ。(_ _。)・・・シュン

ウリ母ちゃまぁ〜〜、家の夫どっこいに旦那様って呼び名は、合わないずらよ〜〜〜。だってーーー、すっとこどっこいだから、夫どっこいなんだも〜ん。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
うじちゃん
URL
2009/02/27 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人形展 どーるにどっぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる