どーるにどっぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS 呆れちゃうねぇ〜!

<<   作成日時 : 2009/02/25 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

あのねーーー、先日届いた子、おばさんドール、あの子が、一ヶ月も配送にかかったでしょ〜

もうさー、半分以上、迷子のまんま、見つからないんだぁ〜って、諦めていたのよ〜。

でね、届くと思ってた子が、中々届かなくて、寂しいもんだから、うじちゃんったら、違う子も落札してしもただすぅ〜。(^◇^)ケッケッケ...

そしたら、落札直後に、おばさんドールの配送通知が。。。。。。
やっちまったなぁ〜〜〜〜!

と言う事で、昨日、もう1体が届きましたぁ〜〜〜〜〜〜

なんだか、ほんとに、呆れちゃうよねぇ〜〜〜〜〜
おバカだねぇ〜〜〜〜!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


でーーー、届いた子は、またもや、madame Alexanderでぇ〜〜〜〜す
LISSY LITTLE WOMAN AMY と言うお名前で、12インチです。
12インチって言うと、ちょうどブライスと同じくらいの大きさかなぁ〜〜?

それではぁ〜〜〜、お写真アップしちゃいまぁ〜〜〜〜す

画像


画像


画像


画像


オメメ大きいでしょ〜〜〜〜〜〜
この子も、結構すっとぼけたお顔してるよね?
でもでもーー、そこがかわゆいのねん♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この子もvintageで1960年の子です。
でもねーー、メイクも綺麗だったし、ボディも傷一つなく、とても状態の良い子でしたぁ〜。
唯一難点は、ゴムが緩んでた事かな。。。
いづれ直さないとダメかも〜〜〜。


先月から今月にかけて、お迎えし過ぎてしまいました。
ただ、今月は、うじちゃんのお誕生日月でもあることと、当分お迎えしないと言うことで、カンベンしてもらってます。

ねーーー、ねーーー、ところでさ〜〜〜、当分ってどの位かなぁ〜〜〜〜?
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うじちゃん、こんにちわ〜〜〜♪♪♪
ぎゃははは・・・、おばさんドール・・・いい響きだわぁ〜〜〜♪♪♪
マダム好きにとっては、おばさんドールって言う響き、心にキュン♪♪♪ってきちゃうわぁ(笑)。
あははは・・・、それ、わたしもよくやるやる。
迷子じゃないけど、オクで競って負けた時とか、他の子ポチるやつ(笑)。
うじちゃんは、ポチった後に、迷子が見つかっちゃったのね(笑)。
でも、それもこれもご縁よ〜〜〜♪♪♪
この子は、美人なようなすっとぼけたような、微妙なところが可愛いねぇ〜〜〜。
そっかぁ、大きいって言っても、ブラちゃんと一緒なんだね。
背丈だけじゃなくて、全体の感じもブラちゃんくらいな感じ?
・・・って言うのは、私マダムの大きい子で欲しい子がいても、大きいからなぁ・・・ってあきらめる事があるの。
でも、ブラちゃん位なら、そんなに特別大きいって感じでもないよねぇ。
うじちゃん、うじちゃん、あのね、私ね、マダムの一時打ち止め宣言して、その次の日にその宣言撤回した事があるよ(爆)。
まり♪まり
URL
2009/02/26 11:11
素敵な子ですね。
今、この子の違うバージョンがヤフオクに出ていたような?
綺麗なドレスと配色が春らしいですね。

私は、着物のオークションで、届かなかったことがあって、困った経験があります。
競り合って、届かないなんて・・・

>唯一難点は、ゴムが緩んでた事かな。。。
いづれ直さないとダメかも〜〜〜。

うじちゃん、ご自分で治すのですか?
私のケリーちゃん(マリベル?かな?)も、足の長さが違うので、いずれは・・・と思っているのですが、どこか、修理してもらえそうなところご存知だったら、教えて頂けるとうれしいな・・・

>やっちまったなぁ〜〜〜〜!

うじちゃんたら・・・
思わず、笑ってしまったわ。

りぼん
2009/02/26 16:06
まりまりちゃぁ〜ん、コメありがちょ♪
おばさんドール!(^◇^)ケッケッケ...
ほんとねー、マダム好きには、たまらない響きだねぇ♪
マダムって、オバサン顔なのに、何故かキュートなんだよねっ!

オオーw(*゜o゜*)w
まりまりちゃんも、オクで競ってダメだった時違う子ポチしちゃったりしちゃうのねぇ。うじちゃんも、それ良くやるよ〜。
もうさ、欲しくて入札した段階で、お迎えする気まんまんになっちゃうから、ダメだとしても何かしらお迎えしないと気がおさまらなくなっちゃうんだよねぇ。

ブラちゃんとこの子ね、背丈は、まるで一緒なんだけど、お顔がこの子の方がまるで小さいから、全体的に、少し小さい感じがするよ〜。

ところで、まりまりちゃんが、マダムの気になってる大きな子ってどんな子なの〜?

人形好きの打ち止め宣言ほどあてにならないものは、無いかもだね。
うじちゃんも、当分買わない宣言、年中してるけど、撤回してばっかり。
(^◇^)ケッケッケ...
でも、まりまりちゃんの宣言した次の日に撤回は、笑っちゃったぁ〜。
でも、うじちゃんもやりそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うじちゃん
URL
2009/02/26 16:14
りぼんちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
この子と違うバージョンのヤフオクの子は、お値段が高かったですよねぇ〜。
でも、この子は、ヤフオクの子より、かなぁ〜〜りお買い得な子だったんですよ〜。

お着物届かなかった事があるんですか?
それは、悲しすぎる。。。。
欲しくて競り合って、落札出来たって、喜んでいるのに、
届かないなんて、イヤになっちゃいますよね〜。
うじちゃんも、今回は、届くまで、落ち込んでました。

ゴムなんだけどねー、前に、球体間接人形のゴムは、取り替えた事があるの。で、多分なんだけど、マダムの方が、簡単にゴムを止めてるんじゃないかって気がするんだ。
ただ、まだ中身を見てないので、なんとも言えないんだけど。。。
今は、かろうじて繋がっているでしょ、その段階で、もし分解して元に戻せなくなっちゃったら、悲しいから、限界が来たら、分解してみようかと思ってるんだぁ。

修理してくれるところは、うじちゃんも良くしらないんだ。
ごめんね。。。
もしも、どこかで情報が入ったら、お知らせさせてもらうねぇ〜。
うじちゃん
URL
2009/02/26 16:27
うじちゃぁ〜〜〜ん(*≧m≦*)大笑い♪

でもでも気持ちはよ〜くわかるよ☆
予定してた子が買えないとなると
じゃ他の子をポチッってwww
私はまだ抽選どうなるかわからないドロンジョ様のためお財布を死守しておかないといけないのよね。
抽選結果によっては・・・(;一_一)

マダム8インチの子よりお顔がほっそりしてる?
ちょっと大人っぽくなってる気がするの。
お目めが大きくて美人さんなんだね

あっ♪お誕生日おめでとうございます
お互いいくつになっても変わらずおバカやっていきましょうね( ´艸`)
ちぃ
2009/02/26 18:46
ちぃちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
思いっきり笑ってやってちょ〜〜〜〜!
おバカでしょ〜〜〜〜〜。
~(^◇^)/ぎゃはは

でも、やっぱ、人形好きなちぃちゃんは、わかってくれるよねぇ〜。
(^◇^)ケッケッケ...

ドロンジョ様の抽選は、いつだっけ?
待ち遠しいねぇ〜!
うじちゃん、ちぃちゃんが抽選当たるように、一生懸命祈ってるからねぇ〜!

そうなの〜、このマダムは、ちょびっとお顔が、ほっそりしてるよえね〜。
でもって、美人だよねっ。
でもでも、すっとぼけた顔でもあるよねぇ〜。
そこがうじちゃんには、たまらんばい!!(^◇^)ケッケッケ...

誕生日はねーーー、今週末なんだぁ〜。
うれしいような、せつないような。。。。
また歳とっちゃうねぇ〜。(_ _。)・・・シュン

ちぃちゃぁ〜ん、安心してーーー、うじちゃんは、何歳になってもおバカだと思うよ〜!オオーw(*゜o゜*)w
うじちゃん
URL
2009/02/26 20:15
うじちゃん、おはよ〜〜〜♪♪♪
あのね、私が欲しいマダムの大きい子って、シンデレラ(お姫様に変身する前の服着てる子)と、赤毛のアンのマリラの子なの。
時々ヤフオクに出現してるんだけど、その度に小さければなぁ・・・って思ってるんだ。
そっかぁ、顔が小さいからブラちゃんより小さく感じるんだネ。
まり♪まり
URL
2009/02/27 09:45
分かる・・・分かりすぎるよその気持ち
気持の穴埋めじゃないけど欲しい子イッパイだもんね
色んなタイミングが重なって出会ったこの子、本当に何かの縁か運命的な子なんだよね

おちょぼ口にホッペ
最近オークション見ると、うじちゃんが好き系なドールに私も目が行っちゃうよ

本当だ「当分」って言葉のとらえ方って人それぞれ違うね
私達ドール好きの当分は非常〜〜に短し・・・

ウリ母
2009/02/27 18:48
まりまりちゃぁ〜ん、コメありがちょ〜♪
オオーw(*゜o゜*)w
シンデレラのお姫様に変身する前の子かぁ〜。
あの子すっごくかわいいよねぇ〜。
うじちゃんも何度ポチしようと思ったことか。。。
あの子は、多分なんだけど、14インチくらいだったかな?
だとすると、35センチくらいあるので、ブライスより少し大きめかもかも〜?
でも、可愛いよねぇ〜。

赤毛のアンのマリラの子は、どんな子だったかなぁ〜〜?
もしかしたら、10インチの子かな?

お写真撮るには、サイズの違う子だと大変かもだけど、でも大きい子も可愛いよねぇ〜〜〜。

うじちゃんのマダム熱は、上昇するばかりで大きさに関係なく、あれもこれも欲しくなっちゃって、ほんとに困っちゃう。。。

当分って、あとどのくらい我慢したらいいんだろう?(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
URL
2009/02/27 19:52
ウリ母ちゃまぁ〜、こっちにもコメントありがちょ〜♪
オオーw(*゜o゜*)w
やっぱりウリ母ちゃまは、わかってくれるのねぇ〜〜〜。
うじちゃん、もしかしたら、みんなに呆れられちゃうかと思ってた。
さすが、人形好きの人は、みんな気持ちは、一緒ねぇ〜。
うれぴ〜〜〜!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うんうん、そうだねぇ〜、買う予定じゃなかったのに、前の落札の子が発送遅れたばかりに出会えた子だもんね。きっと運命の子だったんだねぇ〜。
出会えて良かったぁ〜〜〜。

マダム少し興味持ってくれた〜〜〜?
うれしいなぁ〜〜〜。
うじちゃん、最初どう見てもオブスにしか見えなかった子だから、きっとみんなもオブスにしか見えないだろうなぁ〜〜〜って思ってたぁ〜。
だから、可愛いとか言ってもらえるとめっちゃうれしいの〜。
ありがちょ〜!

当分って、ほんとは、どのくらいかな?まだ当分過ぎてない?(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
URL
2009/02/27 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
呆れちゃうねぇ〜! どーるにどっぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる